TOPICS

ブログ

2021/05/15

花嫁さんに聞いた!ウエディングドレス失敗談💦②

こんばんは!

本店スタッフのKです(^^)/

 

今日は昨日に引き続き、

ウエディングドレス失敗談をご紹介します♪

 

 

③もっと試着すればよかった

「理想のイメージが固定化していて、同じ系統のドレスばかりを試着したが

せっかくなので色々試せばよかった」という方もいらっしゃいます。

自分に似合うだろうと選ぶのも大事ですが

客観的に見たり、コーディネーターにお任せして

選んでみるのも一つの手です。

似合わないだろうと思っていたドレスが似合えば

日頃の自分を知っているゲストを驚かすこともできます!

また、違う系統のドレスを一度着ておくことで、

やっぱり今選んでいるドレスが一番素敵だ!と再確認することもできます。

 

 

④式場提携以外のドレスも見ればよかった

「その式場のドレスしか選べなくて残念だった」

「式場で決めずにもっといろいろ見ればよかった」

という声は結構多いんです。

 

結婚式を挙げることが決まると

まずは式場を契約して、その後にドレスを選ぶ人がほとんどだと思います。

提携のドレスショップで気に入るドレスが見つからなかった場合、

提携外のドレスショップからドレスを持ち込むことになるため、

持込料が発生し、費用がもっとかかってしまいます。

なので、結婚式を挙げよう!と決めた際には

ドレスショップから回ってみるのも一つのコツかもしれません。

 

 

いかがでしたか?

以上が花嫁様に聞いたウエディングドレスの失敗談でした!

これから選ぶ花嫁様の参考になればと思います♪

 

アンヘルでは、式場紹介もしております。

衣裳のことだけでなく、結婚式のことはなんでも

お気軽にご相談ください(^^♪

 

☎092-526-3322(福岡本店)

 

インスタグラム@angel_fukuoka

 

tel:0925263322
資料請求はこちら

ページトップへ